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スプラトゥーン2発売直後の環境・バランスについて【感想】

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スプラトゥーン2発売直後の雑感とみんなの反応を書き連ねるだけ

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インクアーマーが強すぎる

⇒確1ブキの強みをころしてるので、連射間隔の長いロラブラチャーがきつすぎる

⇒相対的にスシバケ系が強い

 

ブラスターのジャンプ撃ちにクソ乱数が

ノヴァのインク消費2倍に ボム+メイン3発まで

ラピッドのメイン強化とボムラで使いやすい

 

ローラーはタテ振りのエイム次第感

横振りの確殺距離は2/3に

インクアーマーで防がれてオワオワリ

 

ステージ考察がまだまだという点をさしひいてもチャージャーは絶望的

複雑な地形がふえてチャーポジが攻撃されやすすぎる

攻撃アップと半チャがなくなってきつい

味方にくると勝てないとまでいわれる

 

カーリングボム楽しい

 

ジェットパック強いんだろうけど難しい緊急回避にも使える

S帯とかの人は使いこなして強いらしい。スペシャルの2強か。

 

アメフラシの塗りあとがきもい

 

ポイズンミスト足止めには便利

 

あいかわらずロボットボムうざい 

 

ステジャンの仕様がなぜか1のアプデ前に戻ってる硬直なし

かなり近づかないとジャンプマーカーは見えない

 

ダイナモの弱体化がひどい

タテ振りは遅いけど塗り射程はチャージャー並

横塗り、確殺距離、曲射は大幅弱体化

 

リッターはフルチャ4発

 

マニューバ‥?知らない子ですねぇ

 

ヒト速の上昇幅が減少

だいたいメイン3つで前作の1つほど

⇒スピナーがきつい

 

ヒッセン最強!ZAP最強!96最強!

スプラシューター最強!!

 

クイボは603525ダメ

 

インクアーマー必須の環境でアーマー活かせないチャージャーさんがさらに要らないと言われる。

 

ステージに段差や障害物がふえて複雑に。

⇒スシバケが強い

⇒スシバケにつよく、アーマーをはがしやすいラピッドがメタに

 

 

ランク30でスパイキーのギアスロット開放ができるようになる

なおお金ではなくサザエしか使えない模様

 

まとめ

いろいろナーフしすぎてわけわからんことになってる

スプラトゥーン無印も最初はバランスがばがばだったし

今後のアプデに期待です

 

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