
イカした医学生

splatoon 医学生の日常

【完全版】スプラトゥーン2最新情報まとめ 新ブキ・新ステージ・試射会動画など

splatoon2新情報

 

こんにちはとーかです!

あっというまに試射会も終わってしまいました。

Splatoon2の発売は2017年夏とのことですが待ちきれません!

いったいどこが変わってどう新しくなったのか気になりますよね?

現時点で分かっているスプラトゥーン2に関する情報を一気にまとめてみました!!

 

  •  スプラトゥーンとは
  • 続編 Splatoon2
    • 発売日は
    • 新たな舞台 ハイカラスクエア
    •  キャラクターカスタマイズ
  • 新たなゲームシステム
    • ジャイロ機能
    • スーパージャンプの変更
    • ブキの種類やスペシャルのたまり具合がわかる
  • ステージ
    • 前作のステージ
    • 新しいステージ
  • 新しいブキ
    • メインウェポン
      • スプラマニューバ
      • ローラータテ振り
      • チャージキープ
    • サブウェポン
      • カーリングボム
    • スペシャルウェポン
      • マルチミサイル
      • ハイパープレッサー
      •  ジェットパック
      • スーパーチャクチ
  • プライベートマッチ観戦機能
  •  ローカルプレイに対応
  • オンラインサービスは有料
  • ボイスチャット
  • 関連動画
    • プレゼンテーション動画
    • 胎児(やり たいじ)さんの試射会動画
  • まとめ

 

続きを読む

【緊急】Twitterが17歳以上対象の年齢制限(R17)に変更!対策は?ホームから消えた 使えないとの声多数!

いろいろ

こんにちはとーかです。

twitterの公式アプリのiPhone版が3/25にアップデートされてからアプリが17歳以上(R17)対象になってしまいました。

これによってツイッターのアプリが開けなかったり、ホーム画面から消えてしまったとの声も上がっています!

  • どうなるのか
  • 対策
    • 機能制限を解除する
    • ブラウザ版のTwitterを使う
    • ほかのTwitterアプリを使う
    • アップデートしない
  • まとめ

 

続きを読む

医学部の勉強ってきつい?大変?ついていけない? CBT・OSCE・ポリクリ・医師国家試験とは

医大生の日常

こんにちはとーかです。

医学部の勉強って大変そうだけどぶっちゃけ何してるの?という疑問にお答えしていきます。

  •  1年生~大学生活の始まり~
  • 2年生~医学との邂逅~
    •  テストについて
  • 3年生~基礎から臨床へ~
    • 実習について
  • 4年生~いよいよ本格勉強~
  •  5年生~病院デビュー~
    • ポリクリは「リアルお医者さんごっこ」?
  • 6年生~最後の壁国試~
    • 合格率90%国試は簡単?
  • まとめ

 

続きを読む

【splatoon2に備えて】スプラトゥーンで知っておくべき単語まとめ NIS編成・NKのメンバーなど‥

splatoon

こんにちはとーかです!

いよいよニンテンドースイッチも発売されましたね!スプラトゥーン2の発売は夏とのことでまだ先ですが楽しみです。

さて、スプラトゥーンを最近始めた人、またはスプラトゥーン2から始めようと思っている人は自称古参の使う単語がわからないことがあると思います。NIS編成とかdecoy編成とか言われてわかりますか?2連ブラとかたぶん知らないと思います。

発売初期からスプラトゥーンをやりこんできた僕がそうした単語を解説していきたいと思います。

  • ○○編成
    • おもひで編成
    • グレイガ編成
    • decoy編成
    • NIS編成
    • Another編成
    • NK編成
    • ゾンビビート(OCN編成)
    • ゾンビビート(EXCALIVUR編成)
    • ダイナめう編成
続きを読む